Loading
SPEEDEX SLA規定
SPEEDEXクラウドサーバーでは月間稼働率99.99%のサービスレベルアグリーメントサービス(SLA)を提供します。ワンドムBIZサーバーは対象外です。
稼働率算定方法
月間稼働率は以下の数式で算定します。
月間稼働率=(1-(累計障害時間÷月間総稼働時間))×100
月間総稼働時間=60(分)×24(時間)×30(日)=43,200分
月間総稼働時間=60(分)×24(時間)×30(日)=43,200分
累計障害時間は、障害が発生したクラウドサーバーの障害時間の月間累計時間です(SPEEDEXの責任に帰すべき理由により、仮想サーバーが利用不可能になった状態が継続して発生した時間とし、1分未満の時間は切り捨てるものとします)。
稼働率を下回った場合
SLAによる料金返還請求があり、クラウドサーバーの月間稼働率が99.99%に満たなかったとSPEEDEXが判断した場合、対象の仮想サーバーの当月分の料金の10%に相当する金額を返還します。
SLAによる料金返還請求は、対象となる月の翌月10日までに、月間稼働率が99.99%に満たなかったことを証明するデータを明記し、電子メールで info@speedex.ne.jp に対し行ってください。期日までに請求がなかった場合、請求は無効となります。
適用除外事項
・メンテナンス(緊急メンテナンスを含む)による停止・サービス利用者または第三者からの攻撃、妨害等による停止
・リソース不足に起因する接続不良および停止
サーバーの障害レポートについては、以下のリンク先をご参照ください。