- サービストップ>
- サポート
サポート
サポートはメールで受け付けています。
info@speedex.ne.jpまでお問合せください。
サーバーセットアップ後最初にお知らせする内容
- まず、パスワードのみを記載したメールをお送りします。
- 続いて、サーバー情報を記載したメールをお送りします。
サーバー情報のメールには以下の内容が含まれます。
サーバータイプ 利用可能ディスクサイズ サーバーIPアドレス コントロールパネルURL ログインID メールアドレス書式です 利用ドメイン名 ドメイン未定の場合は仮のドメイン名 ドメインFTPユーザー名 UNIXユーザー名書式、ドメイン未定の場合は仮のユーザー名
サーバーセットアップ後最初に行っていただく作業
再販先の管理者が契約内容の範囲内で自由にドメイン内の設定が行えるよう、以下の手順で「Webmaster」ユーザーを作成してください。
- お知らせしたコントロールパネルURLを使ってコントロールパネルにアクセスしてください。
プロトコルは必ず、httpsをご利用ください。httpではコントロールパネルは表示されません。 -
「ユーザー名」欄には、メールでお知らせした「ログインID」を、「パスワード」欄には最初のメールでお知らせした「パスワード」をそれぞれ入力してください。
インターフェース言語欄はそのままにし、「ログイン」をクリックしてください。
-
以下のようなページが開きますので、上部帯状メニューの「ユーザー」をクリックします。
-
「ユーザーアカウント作成」をクリックします。
-
ここで再販先のドメイン管理者を作成します。
「ユーザー役割」では「Webmaster」を、「契約へのアクセス」はデフォルトでは「すべて」になっていますが、必ず「ドメイン名」を選択してください。
ワンドムBIZ 5契約でパートナー資格を得られた場合
ワンドムBIZを5契約いただいてSPEEDEXパートナーになられた場合、最初のサーバー設定完了から1週間以内に、再販先未定等の事情で、残りのサーバーのドメイン名・FTPユーザー名を通知いただけない場合、残りのサーバーそれぞれに仮のドメイン名・仮のFTPユーザー名を設定し、利用開始状態でお渡しします。
仮のドメイン名・仮のFTPユーザー名を設定してあるサーバーは、ドメイン名決定後、以下の手順でドメイン名の設定変更を行っていただく必要があります。
FTPユーザー名の変更はパートナー様権限では行えませんので、SPEEDEXにメールでご依頼ください。
-
お知らせしたコントロールパネルURLを使ってコントロールパネルにアクセスしてください。
プロトコルは必ず、httpsをご利用ください。httpではコントロールパネルは表示されません。 -
「ユーザー名」欄には、メールでお知らせした「ログインID」を、「パスワード」欄には最初のメールでお知らせした「パスワード」をそれぞれ入力してください。
インターフェース言語欄はそのままにし、「ログイン」をクリックしてください。
-
以下のようなページが開きますので、仮のドメイン名の右側に表示されている「ホスティング設定」をクリックします。
-
「ドメイン名」欄にドメイン名を入力し、「OK」をクリックします。
- ドメインの設定が完了したら、サーバーセットアップ後最初に行っていただく作業を参考に、再販先の管理者が契約内容の範囲内で自由にドメイン内の設定が行えるよう、「Webmaster」ユーザーの作成を行ってください。
Pleskコントロールパネルのマニュアル
Pleskコントロールパネルのマニュアルは以下から入手できます。
Parallels Plesk Panel 12.0 カスタマガイド
メールでのお問合せについて
サポートはSPEEDEXパートナー様のみを対象にしています。
ご登録いただいているパートナー名、あるいはパートナー番号を明記してお問合せください。
問題が確認できるよう状況を説明し、お問合せください。
問題が起きているコントロール画面のキャプチャー画面を添付していただくことも有効です。
原因確認のために、お客様の権限でコントロールパネルにアクセスすることがあります。
お問合せ先:info@speedex.ne.jp
SPEEDEX サポートポリシー
SPEEDEXでは、パートナー様がエンドユーザー様からの要求に迅速に対応できるよう、また、エンドユーザー様との良好な関係が維持していただけるよう迅速な対応を心がけております。
詳しくはサポートポリシーページにてご確認ください。