ホーム>Apps Cool
>> Google AppsTMの概要
ビジネスには正確な記録が不可欠ですが、Apps Cool の「メールログ機能」により、Google AppsTM Gmail メールアドレスで送受信したすべてのメールの送受信記録(メールログ)を保存することができます。
メールの送受信記録(メールログ)にはすべてのメールについて、
Apps Cool の Web ページにアクセスすることで、メールログを見やすく集計したグラフィカルなメール送受信の統計情報を閲覧できます。
コンピュータの専門知識がない管理者でも、毎日のメール送受信数・メールアドレスごとのメール送信数・受信数などの情報を手間をかけずに入手できます。
また、Apps Cool の Web ページの検索条件入力画面に、「送受信日時」「送信元アドレス」「送信先アドレス」などを入力することで、特定のメールがどう処理されたかのメールログを検索結果が確認できます。
この機能により、送信したはずのメールが届かなかったが、理由が分からないという問題の解決がしやすくなります。少なくとも、送信側に問題があるのか、受信側に問題があるのかが明らかにできます。
メールログは日々保存されるので、長い間には Apps Cool の契約容量を圧迫する原因となります。その場合、 Apps Cool の Web ページにアクセスし、古いメールログの削除を指定することもできます。
Apps Cool サービスは GoogleTM が管理するクラウドコンピューティング環境下外で、SPEEDEX が独自に提供するものです。 Apps Cool サービスは安定性と安全性で定評の高い NTT/Verio の米国 SanJose データセンタで運営されています。Apps Cool サービスの設定、運営、稼動監視は弊社が責任を持って行いますのでご安心ください。
>> メールログ機能の概要
「管理者による全メール閲覧機能」によって、Google AppsTM Gmail メールアドレスで送受信したすべてのメールのコピーを、指定された管理用の Gmail メールボックス保存します。
これにより管理者は Google AppsTM Gmail 上で Google AppsTM Gmail メールアドレスで送受信したすべてのメールを自由に閲覧できるようになります。
この機能によって、ユーザーが削除してしまったメールの復活も可能となり、ビジネス文書としてのメールの地位が高まります。
>> 管理者による全メール閲覧機能の概要
「フィルタリングによる警告機能」によって、Google AppsTM Gmail から送信されるすべてのメールを Apps Cool がリアルタイムに検索し、指定されたキーワードを含むメールが見つかった場合、あらかじめ指定されたメールアドレスに警告を通知します。
警告を通知するメールアドレスは複数の指定が可能で、 Google AppsTM Gmail に監視用アカウントをつくり、そのアドレスを指定することも、それ以外のアドレスを指定することもできます。
「フィルタリングによる警告機能」で送られる通知内容は必須事項のみか、キーワードを含む全文かを選択できます。必須事項のみにすれば、警告を通知するメールアドレスに携帯メールアドレスを設定しやすくなります。
>> フィルタリングによる警告機能の概要
Apps Cool For Google AppsTM
Apps Cool For Google Apps は Google Apps for Business(以下 Google Apps) の Gmail 機能を強化した SPEEDEX 独自のユニークなサービスです。
Apps Cool を利用することで、Gmail の優れた機能を損なうことなく、企業・団体での複数ユーザーによるメール利用での内部統制の強化、経営効率の向上が図れます。
Apps Cool 採用のメリットについては以下ページをご覧ください。
>> Apps Cool 採用のメリット
サービスメニュー
Google AppsTMの販売と独自アドレスでの Gmail 利用のサポート
SPEEDEX を運営する株式会社サイバービジョンホスティングは Google AppsTM 正規販売代理店です。
そのため、弊社から Google AppsTMを購入いただくことができます。
Google AppsTM の販売価格は、GoogleTM から直接購入いただくのと同額の、 1アカウント年額6,000円(消費税額を含む)です。
そのため、弊社から Google AppsTMを購入いただくことができます。
Google AppsTM の販売価格は、GoogleTM から直接購入いただくのと同額の、 1アカウント年額6,000円(消費税額を含む)です。
Google AppsTMを弊社から購入いただくと、以下のようなメリットがあります。
- 購入いただいたアカウントの Google AppsTM管理画面での設定は弊社が無料で行います。
- Gmailでの独自ドメインのメールアドレス利用をサポートします(DNS設定等代行)。
>> Google AppsTMの概要
Apps Cool For Google Apps サービス
弊社を窓口として Google AppsTMをご契約いただいた場合、Apps Cool For Google Apps サービスをオーダーいただけます。
Apps Cool サービスには「メールログ機能」「管理者による全メール閲覧機能」「フィルタリングによる警告機能」が含まれます。
ビジネスには正確な記録が不可欠ですが、Apps Cool の「メールログ機能」により、Google AppsTM Gmail メールアドレスで送受信したすべてのメールの送受信記録(メールログ)を保存することができます。
メールの送受信記録(メールログ)にはすべてのメールについて、
- いつ、どこから、どこへの送信が行われたか
- メールの送信は成功したか・失敗したか
Apps Cool の Web ページにアクセスすることで、メールログを見やすく集計したグラフィカルなメール送受信の統計情報を閲覧できます。
コンピュータの専門知識がない管理者でも、毎日のメール送受信数・メールアドレスごとのメール送信数・受信数などの情報を手間をかけずに入手できます。
また、Apps Cool の Web ページの検索条件入力画面に、「送受信日時」「送信元アドレス」「送信先アドレス」などを入力することで、特定のメールがどう処理されたかのメールログを検索結果が確認できます。
この機能により、送信したはずのメールが届かなかったが、理由が分からないという問題の解決がしやすくなります。少なくとも、送信側に問題があるのか、受信側に問題があるのかが明らかにできます。
メールログは日々保存されるので、長い間には Apps Cool の契約容量を圧迫する原因となります。その場合、 Apps Cool の Web ページにアクセスし、古いメールログの削除を指定することもできます。
Apps Cool サービスは GoogleTM が管理するクラウドコンピューティング環境下外で、SPEEDEX が独自に提供するものです。 Apps Cool サービスは安定性と安全性で定評の高い NTT/Verio の米国 SanJose データセンタで運営されています。Apps Cool サービスの設定、運営、稼動監視は弊社が責任を持って行いますのでご安心ください。
>> メールログ機能の概要
「管理者による全メール閲覧機能」によって、Google AppsTM Gmail メールアドレスで送受信したすべてのメールのコピーを、指定された管理用の Gmail メールボックス保存します。
これにより管理者は Google AppsTM Gmail 上で Google AppsTM Gmail メールアドレスで送受信したすべてのメールを自由に閲覧できるようになります。
この機能によって、ユーザーが削除してしまったメールの復活も可能となり、ビジネス文書としてのメールの地位が高まります。
>> 管理者による全メール閲覧機能の概要
「フィルタリングによる警告機能」によって、Google AppsTM Gmail から送信されるすべてのメールを Apps Cool がリアルタイムに検索し、指定されたキーワードを含むメールが見つかった場合、あらかじめ指定されたメールアドレスに警告を通知します。
警告を通知するメールアドレスは複数の指定が可能で、 Google AppsTM Gmail に監視用アカウントをつくり、そのアドレスを指定することも、それ以外のアドレスを指定することもできます。
「フィルタリングによる警告機能」で送られる通知内容は必須事項のみか、キーワードを含む全文かを選択できます。必須事項のみにすれば、警告を通知するメールアドレスに携帯メールアドレスを設定しやすくなります。
>> フィルタリングによる警告機能の概要
※Apps Cool For Google Appsサービスには、その能力により、「Apps Cool 25」、「Apps Cool 50」、「Apps Cool 100」、「Apps Cool 150」、「Apps Cool 250」、「Apps Cool 500」、「Apps Cool 1500」の 7 タイプがあります。
>> Apps Cool のスペックと価格
お問合せは
株式会社サイバービジョンホスティング
SPEEDEX(スピーデックス)担当宛
mail: sales-team@speedex.ne.jp
TEL: 03-6758-0495 (9:00〜17:00 土日・祝祭日を除く)