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メール設定

本ページは 2007-06-17 更新されました

新メールアドレスの設定

メール権限のあるユーザーを設定した際にマスターメールアドレスは自動的に設定されています。
ユーザーIDとパスワードは最初にログインする際に使用するものと同じです。
しかし、必要であれば新しくメールアドレスを作成することもできます。
また、受信したメールを既存のアカウントや外部のメールアドレスに転送することもできます。

メールアドレスを追加するには:

  1. コントロールパネルページのメール管理で、メールアドレスの追加をクリックします。
  2. 追加するメールアドレスを入力します。
  3. ドロップダウンメニューからドメインを選択します。
  4. メールの受信設定を選択します。受信設定はこのメールアドレスに送信される全てのメールに適用されます。受信したメールは拒否・削除・受信者に送信されます。メールの受信者にはローカルユーザーや外部のメールアドレスを設定できます。ローカルユーザーを選択する場合、ドロップダウンメニューからユーザーを選択します。外部メールアドレスに転送する場合は、テキストボックスにメールアドレスを入力します。 注意: 複数のメールアドレスを入力する場合は半角コンマ(,)で区切ります。
  5. 保存をクリックするとコントロールパネル上部に完了メッセージが表示されます。

メールキャッチオール(Mail Catchall)の設定

メールキャッチオールはシステム上で既存のメールボックスへの配送が設定されていないメールを全て受け取ります。この機能を使用する際には注意してください。スパム送信者は適当に作成したメールアドレスにスパムを送信します。メールキャッチオールを有効なメールアカウントに設定すると大量のスパムメールを受け取る可能性があります。

メールキャッチオールを編集するには:

  1. コントロールパネルでドメイン一覧をクリックします。
  2. オプション欄のプロパティをクリックし、キャッチオールを追加します。
  3. ドメイン設定の横にある編集をクリックします。
  4. メール拒否・削除・ドメイン管理者もしくは特定のアドレスへ配信からメールキャッチオールのオプションを設定します。特定のアドレスへ配信する場合は以下のメールアドレスに配信を選択し、アドレスをテキスト欄に入力します。 注意:複数のアドレスを入力する場合には半角コンマ( , )で区切ります。
  5. 保存をクリックすると変更完了のメッセージが表示されます。

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